2017年5月24日水曜日

ビハインド THE 館山大会①。

まずはシレーナチームを支えたサポートチームの

お仕事をご紹介していきましょう。


選手のウオーミングアップ開始時間、

オフィシャルトップ(競技開始時間)の確認。


忘れないように手の甲にメモ書きしておきます。


ウオーミングアップ&競技のサポート。


競技中の意識確認や時間を知らせたり、

意識を保つために話しかけたりと神経を使うお仕事です。


ダイナミックは選手の安全管理やリラックスさせるために、

念を送ったりします。(笑)



選手のリクエストにもあれこれ応えます。


チームを和ませるのもサポートの大切な役割ですね。(笑)


選手が良い記録を残せたときは、自分のことのように嬉しい♪



今回は専属チームがいたので競技に集中できましたが、

本来は選手同士でサポートしあいます。

サポートもできてフリーダイバーですよ〜

ぜひ、こちらのスキルも普段の練習であげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...