2017年5月25日木曜日

ビハインド THE 館山大会②/君の名は。

年に1度だけ逢える彼女。

今年で5回目。

毎年、衣装を変えて待っていてくれます。

ようやくその名を知ることができました。

【キャサリン】


また来年も逢えるのを楽しみにしています。(笑)

館山大会に参加される方は、ぜひ逢いに行ってください。

2017年5月24日水曜日

ビハインド THE 館山大会①。

まずはシレーナチームを支えたサポートチームの

お仕事をご紹介していきましょう。


選手のウオーミングアップ開始時間、

オフィシャルトップ(競技開始時間)の確認。


忘れないように手の甲にメモ書きしておきます。


ウオーミングアップ&競技のサポート。


競技中の意識確認や時間を知らせたり、

意識を保つために話しかけたりと神経を使うお仕事です。


ダイナミックは選手の安全管理やリラックスさせるために、

念を送ったりします。(笑)



選手のリクエストにもあれこれ応えます。


チームを和ませるのもサポートの大切な役割ですね。(笑)


選手が良い記録を残せたときは、自分のことのように嬉しい♪



今回は専属チームがいたので競技に集中できましたが、

本来は選手同士でサポートしあいます。

サポートもできてフリーダイバーですよ〜

ぜひ、こちらのスキルも普段の練習であげてくださいね。

2017年5月23日火曜日

館山大会⑤。

ということで、チームシレーナはホワイト&自己ベスト連発。

日頃の練習の成果を存分に発揮してきました。

またそれをサポートメンバーの力が大きかったのも見逃せません。

チーム一丸となって得た結果ですね。

初日のスタティック表彰式。

スタティック2位表彰台。




続いてダイナミックアプネアウィズフィン。

種目別優勝!2連覇!




ダイナミックアプネアウィズアウトフィン。




そして、総合優勝!2連覇することができました!


またみんなで支え合いながらコツコツ練習を積み重ねて、

大会で良い結果を出せるように頑張りましょう!

明日からはビハインド THE 館山大会と題して、

大会の裏側をお見せしましょう。(笑)

2017年5月22日月曜日

館山大会④。

さて、最終種目ダイナミックウィズアウトフィン。

競技順はウィズフィンと同じ。

競技前に円陣を組んで気合を入れるメンバーたち。


すでに競技が始まっていたので…

「頑張るぞー!」(小声)

「おー!」(小声)

という気合が入ったような和んだだけのような円陣となりました。(笑)


荒木さん 50m ホワイト 自己ベスト


石田さん 63m ホワイト 自己ベスト


競技3分前にこの和やかさ。(笑)

安心してください。

2分あれば集中できますよ!


大井 139m ホワイト 自己ベスト

ノーフィン種目は全員ホワイト&自己ベストで締めくくりました。

結果発表&閉会式につづく。

2017年5月21日日曜日

館山大会③

2日目にして最終日はダイナミック2種目。

フィンありとフィンなしで一息の潜水距離を競います。

今日の競技順は…

荒木さん(サポート伊藤さん)→

石田さん(サポート中川さん)→

大井(サポート中川さん)です。

まずはフィンあり(DYN)のスタート。


荒木さん 80m ホワイト 自己ベスト


石田さん 117m ホワイト 自己ベスト


大井 175m ホワイト

で、午前中の競技終了。

午後のフィンなし種目へつづく。

2017年5月20日土曜日

館山大会②

この大会はプール競技3種目を競い、

種目別、3種目総合で順位がつきます。

総合優勝は1種目でも記録を残せないと上位は難しくなります。

初日はスタティック種目。

水中で息こらえの時間を競います。

シレーナチームの競技順は…

石田さん(サポート中川さん)→

大井(サポート中川さん)→

荒木さん(サポート伊藤さん)


石田さん 4分18秒 ホワイト 自己ベスト


大井 6分21秒 ホワイト


荒木さん 4分32秒 ホワイト 自己ベスト

全員ホワイト(記録認定&2名自己ベスト)で終了!

全員、上々の滑り出しとなりました。



そして、私、2位表彰台。

去年はこの種目は表彰台に乗ることができなかったので、

素直に嬉しいです。

これからちゃんと練習します。


と、初日の失敗できないプレッシャーから少し解き放たれたのでした。(笑)

2017年5月19日金曜日

館山大会①。

今年もやってきました恒例行事。

【フリーダイビングインドアカップin館山2017】

今回はシレーナでフリーダイビングを楽しんで頂いている皆様と一緒。

選手3名、サポート2名で大会に挑みました。

まずは金曜日の移動から。

長時間のバス移動。

全員、ほぼ全行程寝ているというリラックス具合。(笑)


新宿で館山行きへ乗り換え。


館山到着は鈴鹿を出発してから10時間後。

長い遠足はようやくゴールを迎えるのでした。

2017年5月18日木曜日

お願い。

ブログの更新は遅れがちですが…

Facebookのシレーナページは、ほぼ毎日更新しています!

ぜひ「いいね!」をして最新情報をゲットしてください。

2017年5月17日水曜日

Tシャツ。

好評販売中のシレーナちゃんTシャツですが、

追加発注します!

お好きなTシャツのカラーを選んで頂けます!

ロゴのカラーはホワイトです。


お早めにご連絡ください!

2017年5月16日火曜日

再注文。

大人気のシレーナちゃんパーカー。

追加発注しようかなと思います。

確実に手に入れたい方は、ご連絡ください。

入荷、即完売品です。

色はグレー、ネイビー、ブラック。

サイズはS、M、L、XLです。



この機会をお見逃しなく!!

2017年5月15日月曜日

いいね。

ブログの更新は遅れがちですが…

Facebookのシレーナページは、ほぼ毎日更新しています!

ぜひ「いいね!」をして最新情報をゲットしてください。

2017年5月14日日曜日

受注生産。

最近、こういうものを作りました。

フリーダイビングで深いところに行く人に必要なアイテム。


自社工場で、職人がひとつひとつ手作りします。

興味のある方はご連絡ください。

2017年5月13日土曜日

海用。

フリーダイビング海洋競技の必需品ラニヤード。

なかなか販売されておらず、自作されている人も多いですよね。

私も自作しておりましたが、

世界大会で良さげなラニヤードを見つけたので輸入販売することにしました。

リストバンドタイプと腰ベルトタイプの2種類、ご用意できます。

2種類とも見本がありますので、実物をご覧頂けます。





お気軽にお問い合わせください!

2017年5月12日金曜日

フィン。

ロシア製モノフィン【Molchanovs】取扱を始めました。

コンスタントウエイトウィズフィンの世界記録保持者、

アレクセイ選手の使用しているフィンです。


昨年9月に1本試着用に入荷したのですが、即売れてしまいました…

『フィンワークがどうにもならない』

『柔らかいブレードのフィンが欲しい』

そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。

ロングフィン、フィンバッグ、ノーズクリップなども販売しております!