2016年2月6日土曜日

奄美2日目。

天気予報は今日も雨…

しかーし、カーテンの隙間からこぼれるのは太陽の光。

晴れ男&自称晴れ女パワー全開でした。(笑)


天気も良いので、みんなの笑顔も素敵です。


今日は1日海のスケジュール。

期待に胸を膨らませ出港するものの簡単にクジラには会えず…

途中、気分転換に篠穂(しのほ)の滝へ寄り道。

海に直接水が落ちる珍しい滝だそうです。


さらに船を進めること数時間…すでに捜索をしながら、

奄美大島→加計呂麻島周辺まで航行。

今日もダメなのか…という雰囲気を一変させる、

請(うけ)島周辺でクジラ発見情報!

一目散に船を進める船長、現場に到着、そこで見たものは!

親子クジラのブロウ(潮吹き)。


ゆっくりと泳いでくれていたので、

しっかりウオッチすることができました。

しか〜し、これだけでは目的の半分しか達成していないのです!

今回はホエールスイムもひとつの目的。

船長の指示に従い、ウエットにお着替え。


ドキドキしながら入水の時を待ちます。

船長の合図と共に海へ。結論だけ申しますと…


何度もエントリーでき、貴重な体験をさせて頂きました。

もちろんお客様も全員水中でウオッチできました。

帰港するあいだ土砂降りだったにも関わらず、

全く気にならなかったのはテンションが高かったせいですね。(笑)

今日は酒が美味いぞ!と、居酒屋へなだれ込むのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...