2016年2月5日金曜日

奄美初日。

シークレットツアー無事終了!

目的も達成できたので晴れてブログにします。(笑)

ということで、

2泊3日の弾丸ツアーで奄美へ行ってきました。

目的は、冬場に日本近海へ回遊してくるザトウクジラ。

ウオッチ&スイムにチャレンジしてきました。


奄美に到着すると、かなりの雨…

着後ウオッチングの予定だったので、そのまま港へ。

 

出港から3時間…探せどクジラは現れず…

つまりはボウズで初日を終えることになるのでした。

当初の想像どおり何も見れずに、何もできずに終わるのか…

そんな不安を抱えながら居酒屋へ。(笑)

とりあえず、そんなことを考えてもしかたないので、

奄美名物の【鶏飯(けいはん)】で体を温めて、

さらに名物の黒糖焼酎を嗜んで、夜は更けて行ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...