2016年2月2日火曜日

禅。

今日はメンタル面での新たな境地を切り拓くべく、

津市内某所にありますお寺で【座禅】体験してきました。


最初の関門、『足を組む』も無事にクリアし、(笑)

約40分間、自分と向き合いました。

座禅が終わったあと、どんな感じになるのかは、

ご自身で実際に体験してみてください。

なかなか興味深いことになると思います。


その後、簡単なお茶の作法を教えていただき、

お茶菓子と抹茶を飲みながら一服。

最後にお坊さんの【悟りとは、なにか?】という、

お話を伺い帰ってきました。

新しいことにチャレンジするって楽しいですね。

スティーブ・ジョブズが禅を取り入れていた話は有名ですが、

興味のあるかたは体験してみると良いかもしれません。


ちなみに、私が座禅をしに行こうと思ったのは、

私にとってのフリーダイビング教科書「グロコス」の影響です。

次は、◯を書いてみたいと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...