2015年5月5日火曜日

ハナイカ。

最近、フリーダイビングの話題が多いですが、

ちゃんとスキューバダイビングもやっております。(笑)

今日は久しぶりに梶賀へ行ってきました。

天気よし、海況もよし、最高のダイビング日和!


一眼レフをお持ちのお客様でしたので、

被写体少なめの、じっくりフォトダイブしてきました。

今日のトピックは【ハナイカ】


写真では分かりづらいですが、電飾のように色が変わります。

ずーっと見ていても飽きないですね。

あとはウミウシが多数。定番のシロハナガサウミウシ。


ムチヤギにはビシャモンエビやガラスハゼが。


魚影も夏に向けて少しづつ増えてきました。

そろそろ海へ行く準備をしましょう!

2015年5月5日(火) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:23℃ 水温:17℃ 透明度:10m
生物:
ハナイカ・ビシャモンエビ・アカオビハナダイ・クマノミ
ハクセンアカホシカクレエビ・オドリカクレエビ・ミノカサゴ
モンガラドオシ・ホタテウミヘビ・レンゲウミウシ・アオウミウシ
ムカデミノウミウシ・オキゴンベ・ダテハゼ・ハナハゼ など

明日も海に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...