2015年3月22日日曜日

2015初戦。

昨日、

【TrueNorth フリーダイビング インドアカップ in 辰巳 Ⅱ】

に、出場してきました。

会場は、東京辰巳国際水泳場。

プールサイドが暖かい素敵なプールです。


今回は沖縄と鈴鹿の合同チームで、

個人戦ですが、お互いをサポートしつつ1日を戦い抜きました。

チーム沖鈴ゴーヤ風。

フリーダイビングは、ただがむしゃらに息を止めればいいだけでなく、

浮上後、15秒以内に「I'm OK」かつ、

30秒気道を水没しないように保持しなければなりません。

ここまでできて記録認定(ホワイトカード)がもらえます。

自分が競技しているときより、

サポートしているときのほうが緊張するという、

面白い状況に陥りますが…(笑)

このホワイトをゲットしたときの喜びを分かちあえるのも、

フリーダイビングの魅力のひとつですね。

チーム沖鈴メンバーは2種目×4名で8枚のホワイト。

全員ホワイトで締めくくることができました。

そして、私は…初の総合優勝もすることができました。


最近ブログに登場して頂いている木下選手も3位入賞でした。


↓ この人です。(笑)


2015年を良い結果でスタートすることができました。

この調子を維持していけるように頑張ります。

いつも応援してくださっている皆様、

私のトレーニングに忙しい時間を割いて付き合って頂いている皆様、

練習でお世話になっている三重交通Gスポーツの杜鈴鹿スタッフの皆様、

ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。


そして、関東に負けないように、

中部・関西からもフリーダイビングを盛り上げていきましょう!

『フリーダイビング、やってみようかな?』と思ったら、

シレーナまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿