2015年2月6日金曜日

ダイビング2日目。

お客様のエンジンも温まってきた2日目。

ブルーコーナやブルーホールのあるゲメリス方面ではなく、

あえてのウーロン方面へ。

目指すはヘルフリッチ・アケボノハゼ・ニチリンダテハゼ。

これだけ目的がはっきりしているとガイドもラクですね。(笑)

ポイントはシアストンネル。

伊江島のオホバNo.2をさらに大きくしたような大洞窟。
(たとえが分かりにくくてスイマセン)

洞窟内から外海をみるとブルーがとてもキレイです。


ギンガメアジの群れもトルネードしてました。

なにより他にダイバーはなし!

貸切でダイナミックな地形と目的の生物をゲットしてきました。

3ダイブ目は、お客様の強力なリクエストにより、

昨日も潜った内湾のスターフィッシュガーデンへ。

安定の四畳半ダイビングを展開されていました。

そして、この日は4本目にも突入!

ポイントはデイドリーム前。(笑)

マンジュウイシモチやニシキテグリの産卵を見てきました。

『陸から見ると一部に固まる泡とストロボの光が異様でした…』

とのことでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...