2015年1月4日日曜日

初潜り。

本来であれば昨日、初潜りの予定だったのですが、

雪の影響で高速が規制されていたので、日程を今日に変更。

1日遅れで三重の海に新年の挨拶をしてきました。

今年の初潜りは『梶賀』で。


大晦日の透明度は保たれていませんでしたが…

それでも20mは見える透明度。

デジイチ挑戦中のお客様と、じっくり撮影ダイブ。

これだけ海が青いと、写真も青抜きにチャレンジできますね。

試行錯誤の末、黒抜き。笑

次回の青い海に期待しましょう。(笑)

2015年1月4日(日) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:10℃ 水温:17℃ 透明度:20m
生物:
ホウボウ・ホタテウミヘビ・アカホシカクレエビ・ガラスハゼ
ニシキウミウシ・ムカデミノウミウシ・アオウミウシ・クマノミ
ビシャモンエビ・オルトマンワラエビ・マアジ群れ など

以下、お客様の感想です。

今日は今年初めて。
とーってもきれいな世界でした。
遠くまで見渡せます。 
海の色が青です。

アジの群れがキラッ、キラッと青い海の中輝いてました。
浅場では紫色のイソギンチャクの周りをクロホシイシモチが
気持ち良さそうにを泳いでる横でジタバタしている私。
ありゃーっと一本目終了。

2本目も青いです。
カメラでヒラタエイを撮影。
この子は動かないし、そこそこの大きさだから。
ようやくピントが合うようになってきました。


今年の目標です。
ちょっとは見せれる写真を撮ることです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...