2014年12月22日月曜日

動画。

昨日のままちゃり動画は、

とても編集できる元気がなかったので…(笑)


TrueNorthインドアカップin辰巳(フリーダイビング大会)での、

私の競技映像を…こんな感じで競技は行われています。

ラクをしてごめんなさい。(笑)

【スタティックアプネア】
フリーダイビングの代表的種目。
気道を水中に沈めた状態=呼吸を止めた状態をどれだけ長く維持出来るかを競う。
一般的に水面にうつぶせに浮いた状態で行われる。
体の動作による酸素消費を抑えるために、競技中選手は殆ど動かない。
気持ちのコントロールも競技結果に大きな影響を与える。


【ダイナミックウィズフィン】
フリーダイビングの代表的種目。
水中を水平方向に泳いで行ける距離を競う。
足ひれと手のかき動作以外から推進力を得ることは禁止。
(コースロープをつかむ、引っ張る他の行為の禁止)


関東では大変な盛り上がりをみせております。

中部以西も負けじと盛り上げていきましょう〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...