2014年8月30日土曜日

デジイチ。

天気予報も良いほうにハズレて、晴れ。
(写真は曇ってますが…)

海もゼリーのようにまったりとした感じ。


水に入って、さらに驚き!透明度がいい!

今日はデジイチ(※)とTG-3デビューのお客様。
※デジタル一眼レフカメラ

使い方や顕微鏡モードなど、カメラの機能のお試しダイブ。

被写体は動かないもの、そこそこ大きめをご紹介。

予想通り、ふたりとも微動だにせず。(笑)

自分の世界に入り込んで没頭されておりました。

顕微鏡モード

初デジイチ。 

2014年8月30日(土) 三木浦(尾鷲市)
天気:晴 気温:27℃ 水温:24℃ 透明度:13m
生物:
アカホシカクレエビ・ビシャモンエビ・オルトマンワラエビ
ニシキウミウシ・クマノミ・キンギョハナダイ だけ。(笑)

【以下、お客様の感想です。】

ちょっと一眼デビューしちゃいました。
ハウジングに入ったカメラ見ただけでキンチョーです。
だって見た目にでかいんだもの。黒い固まりなんだもの。
海の中では重さを感じないという言葉を信じて、
ほんとに私に使えるの?と思いながら潜降。

お客様の感想の途中ですが、

どーしてもデジイチが欲しくなったようで、

カメラ屋さんに行ってしまったので、ここで終了します。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...