2014年7月13日日曜日

カメラには名前を書きましょう。

御蔵島ドルフィンスイムツアーが中止になり、

『ウミガメでも探しに行きますか?』と、

急遽、日帰りで三木浦へダイビング。

現地に到着早々、

船長:『ウミガメ放流して来て』

私:『ウミガメホウリュウシテキテ?』

船の横にカゴに入ったウミガメが…

ち〜ん。

定置網に迷い込んだそうです。

潜らずして、ミッションコンプリート。(笑)

このまま帰っても良かったのですが、

きちんと2ダイブしてきました。

当初の水中でウミガメを観察するという目的も果たしましたよ。

お客様の都合により、写真はありません…(下記参照)

【水温&スーツ情報】

本日、参加者全員ウエットでした。

5mmのみ、+インナー、ロクハンと、様々でしたが、

寒くなってあがるそぶりも全くなく…(笑)

のんびりダイビングを楽しんでおられました。


2014年7月13日(日) 三木浦(尾鷲市)
天気:曇 気温:28℃ 水温:22℃ 透明度:7m
生物:
アオウミガメ・サガミリュウグウウミウシ
イボイソバナガニ・ビシャモンエビ・アカホシカクレエビ
ホタテウミヘビ・ナヌカザメ卵・クロスジウミウシ・クマノミ
オルトマンワラエビ・オキゴンベ・カサゴ・オドリカクレエビ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下、お客様の心の叫びです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日はほんとは今頃イルカと遊んでいるはずなのに…

かわりにウミガメさんと遊んできました。
ええでも陸の上のカメさんの写真しかありません。
網にかかったカメを船長が放流したら、写真を撮れると思ってたら、
速攻、すぐどっかへ行っちゃいました。

2本目今度こそカメさんを撮ろう!と見つけてもらいましたが、
あれ?
画面がちがーう。
私のカメラじゃない!
もしかしてHさんのと入れ替わってる?
どこ押せばいいのかわからない。
ということで撮れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...