2014年6月20日金曜日

MOBBY'S APNEA。

先日、注文したスーツが完成。

MOBBY'S【ACT APNEA FOR ENTRY】

初心者向けフリーダイビング専用スーツでございます。


とりあえず見た目と触った感じで、

わかりやすく(?)個人的な印象をお伝えしていきます。

まず、生地は表スキン/裏ジャージになっておりまして、

私のようなスーツの扱いが雑な人間でも(笑)、

破れにくくなっております。

上部の折り返してある部分が裏/ジャージ生地

生地が薄く柔らかいのと、裏ジャージなので、

着るときの苦労はそれほどなさそう…
(身体が濡れていない、裏地が乾いているときに限る。笑)

ただ脱ぐときに若干ワザ(笑)が必要となりそうです。

タイプとしてはワンピースとツーピース、

生地の厚さは2ミリと3ミリがあり、

上の写真は3ミリ、ツーピースです。


現時点で、実際の着用感・使用感をお伝えできませんが、

また、このブログで報告します。

フリーダイビング専用とありますが、

ドルフィンスイムなどでも重宝しそうな雰囲気です。


実物が店にありますので、

興味のある方はお手にとってご覧ください。


海でのトレーニング予定もないのに、道具だけ増えていく…

明日はマスクが届くはず…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...