2014年5月3日土曜日

あったかい。


本日はお客様の感想でツアーレポートをお送りします。

今日はポカポカとあったかい陽射しの中、方座浦へ行ってきました。

今日は海の中に入るとカマスの群れがお出迎え。
びゅんびゅん、ぐるぐると私の周囲を回ってくれてました。


泥の方へ行くとイトヒキハゼとご対面といきたいのですが、
穴から1mぐらいのところまで近づくとペコッと引っ込んじゃいます。
なぜ?私はもっと近くで会いたいのに!

あと、コウイカの子供にも会いました。
もちろん驚かせてしまい、墨ペッとを吐かれて逃げられちゃいました。


海の中も船上も寒くなく、のんびりしたGWのダイビングでした。


2014年5月3日(土) 方座浦(南伊勢市)
天気:晴 気温:23℃ 水温:16℃ 透明度:8m
生物:
ビードロカクレエビ・イトヒキハゼ・ハクセンアカホシカクレエビ
オドリカクレエビ・ダイナンウミヘビ・メナガオサガニ
アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ・ネンブツダイ
クロホシイシモチ・カマス・メアジ・ヒフキヨウジ・メバル
オルトマンワラエビ・ミノカサゴ・カゴカキダイ など

中層をクラゲが泳ぎ始めました。

刺されるイメージがありますが、見方を変えれば、

良い被写体になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...