2014年5月16日金曜日

どるふぃん。

気温27℃…夏のような1日。

ひとり夏の装い半袖短パンで過ごしてみました。(笑)

絶好のダイビング日和に三木浦へ。


1本目の終了後、とある生物を発見。

『2本目は潜水時間10分でいいので、アレを見に行きたいです』

と、リクエストされるほどの生物。

で、Facebookには、すでに速報がUPしてありますが…

イルカ見ちゃいました。


2本目終了後、船長のご厚意でプチウオッチング。


全部、遠目からの写真ですが、実は…

船首の波に乗ってサーフィンしてくれました。

なぜ、そんな絶好のシャッターチャンスを逃したのか!

太陽光で液晶が見づらく、イルカがどこにイルカ分からない…(笑)

あと、なんかテンション上がりすぎて、どうでもよくなった…

この2点が原因だと考えられます。

波しぶきの写真はあったんですけどね。

肝心の水中生物も、今日は宝石のようなウミウシがザクザク。

珍しいものも見つけたのですが、全てイルカに持っていかれました。

イルカパワー恐るべし…(笑)

2014年5月16日(金) 三木浦(尾鷲市)
天気:晴 気温:27℃ 水温:17℃ 透明度:6m
生物:
タンブヤ ウェルコニス・ホクヨウウミウシの一種・ボブサンウミウシ
ヒロウミウシ・ミツイラメリウミウシ・シロイバラウミウシ・アオウミウシ
シロウサギウミウシ・ニシキウミウシ・イガグリウミウシ・クマノミ
アカホシカクレエビ・ビシャモンエビ・オルトマンワラエビ・ナヌカザメ卵
サガミイロウミウシ・アオリイカ・スミゾメミノウミウシ・イルカ など

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...