2014年2月26日水曜日

方座浦。

今年の下見ツアー第2弾!

行ってきました【方座浦】

朝から天気も良く、海も凪いでおりました。


海に飛び込んでみると…

『なんだ沖縄か…』というくらいの透明度。(笑)

下見をするには絶好のコンディションでした。


『根』というより『背』が連なった感じの地形になっており、

水路やちょっとした穴があったり、

コソコソいろいろ探すには楽しそうな場所がちらほら。


と、思いきや巨大な影が…


いかつい顔のわりに、臆病な【コブダイ】(笑)が登場。


頭上には大きな群れをつくるクロホシイシモチやマアジ。

ま、群れを見ると突っ込んで行きたくなるものですね。

ということで、行っちゃいました。


個人的なヒットは【ビイドロカクレエビ】

キラキラしたきれいなエビでございました。
(※写真は全滅でしたのでありません…誰か撮ってください。)

写っていませんが、ココにいます…ホストもキレイ。


2014年2月26日(水) 方座浦(南伊勢町)
天気:晴 気温:13℃ 水温:17℃ 透明度:15m
生物:
ビイドロカクレエビ・コブダイ・クマノミ・クロホシイシモチ
マアジ・イセエビ・アカオビハナダイ幼魚・キンギョハナダイ
サクラダイ幼魚・アオウミウシ・サラサウミウシ・ニシキウミウシ
キイロイボウミウシ・ハクセンアカホシカクレエビ・ガラスハゼ など

まだまだ面白い生物が見つかりそうな予感。

皆でいろいろ探しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...