2013年12月23日月曜日

リクエスト完遂。

昨日のままちゃりレースの大雨とは打って変わり、

気持ちの良い青空のもと潜ってきました。


海もべた凪で言うことなし…

心配していた透明度も問題なし!

そんな中、お客様からのリクエスト。

【アオウミガメ】【ネコザメ】

いそうな場所に向かって泳いでいくと…

砂の中から顔を出す【モンガラドオシ】


さらに先を行くと、飛んで火にいる夏の虫ならぬ、

泳いでやって来る冬のネコザメ。(笑)

目の前を悠然と泳ぎ去って行きました。



これでひとつめのリクエストをクリア。

残すは【アオウミガメ】ですが、

普段いるところを一回り、でもいない…

気分を変えて他の生物を観察、移動しようとしたら、

岩の隙間で就寝中。じっと観察していたら泳いで行きました。

寝ていたのでストロボは使いませんでした。

無事、リクエスト完了と思っていたら、エキジット後。

お客様に、もう1回同じのが見たいとリクエストが。

さっきカメもネコザメも泳いで行ったのに…

難易度の高い(?)リクエストを背負った2本目。


まずは、カメのいた場所に戻り捜索、やっぱいないか…

と思いきや、ゆら〜っと泳いで戻って来るカメ。

まさにミラクル。(笑)

そして、何気なくのぞいた岩の隙間に…ネコザメ

しかも特大。(笑)

生物達が年末の挨拶をしに来てくれた気分でした。

2013年12月23日(月・祝) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:12℃ 水温:15℃ 透明度:10m
生物:
ネコザメ・アオウミガメ・モンガラドオシ・アオリイカ群れ
ササハゼ・クロイトハゼ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ
シロハナガサウミウシ・キンギョハナダイ・ネコザメ卵 など

お昼ごはんは、いつもの『おとと』へ。

注文してお会計をしようとしたら…

『いつもありがとうございます』

と、小皿をサービスしてくださいました。


今日のお客様はラッキーでしたね。(笑)

おととの食堂のスタッフの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...