2013年9月8日日曜日

ウデフリツノザヤウミウシ。

雨予報をもなんのその。

まだまだ日焼けできる日射しにも恵まれました。

今日は【三木浦】で、ピカチューとウミガメ狙い。

ピカチューとは…

【ウデフリツノザヤウミウシ】のことで、

カラーリングがポケモンのピカチューそっくり。


大っきいのからちっちゃいのまで、数匹観察できました。

ウミガメは留守だったのですが、アオリイカが産卵してました。

ダイバーを横目に産卵床にガンガン産みつける攻めよう。(笑)

ラストスパートでしょうか?


2013年9月8日(日) 三木浦(尾鷲市)
天気:曇時々晴 気温:31℃ 水温:24℃ 透明度:10m
生物:
ウデフリツノザヤウミウシ・アオリイカ・ハクセンアカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ・イボイソバナガニ・ミノカサゴ・キンギョハナダイ
クロホシイシモチ・カサゴ・クマノミ・スズメダイ群れ・サラサゴンベ幼魚
テヌウニシキウミウシ・ミナミヒョウモンウミウシ・ツリフネキヌヅツミガイ
キビナゴ群れ・ガラスハゼ・ウツボ など

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下、お客様の感想です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は三木浦に行ってきました。

黄色いピカチューいっぱいいました。 
今までウミウシって?って感じでしたけどこれはかなりかわゆいです。

あっ、今日の写真いつもよりきれいに写ってる?
ストロボを付けてみました。
きれいにピカチューの黄色がでています。
すごいです。あら、自分が上手になった気分になります。
『光が当たる角度変えないとダメなのね。』と気づいた時にはもう終わり。
また次回です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...