2013年8月1日木曜日

イカした1日。

今日はまずお客様の感想から、どうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓イカ、感想。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは。

久しぶりの尾鷲
イカが好きなのでボウズコウイカが見れたらいいな〜と

結果は・・
アオリイカの産卵!
リクエストの斜め上!
20匹ほどのアオリイカの群れが
目の前で繰り広げる命の営み!

イカの卵てイカ刺しみたいで美味しそう。
イカのおかげでほんとイーカんそう書けました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

感想にあるように、ピンポイントでリクエスト。

【ボウズコウイカ】

狙って見れるものでもないので…(笑)

いつものルートから外れたところを探検に。

そしたら…アオリイカの産卵場発見!

そりゃもう熱心に繁殖活動&産卵をされておりました。



動画中心で撮影したので写真はこれしかありません。

明日には編集した動画をアップできると思います。

コブシメ同様、半身だけ威嚇モードにしたり、

産卵の瞬間色を変えたりと、貴重な生態を観察できました。

まだ、しばらくいてくれそうなので見たいかたは、お早めに。

他には…

数が増えてきたオドリカクレエビ。

定番オルトマンワラエビ。

夏の風物詩ミツボシクロスズメダイ幼魚。

初登場ヒメソバガラガニ。

ぼちぼちネタも貯まってきました。

三重の海へ是非どうぞ!

2013年8月1日(木) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:32℃ 水温:24℃ 透明度:10m
生物:
アオリイカ・ハオコゼ・オドリカクレエビ・アカホシカクレエビ
オキゴンベ・ヒメゾバガラガニ・オルトマンワラエビ・クマノミ
ヒフキヨウジ・ガンガゼカクレエビ・イセエビ・オキナワベニハゼ
ミツボシクロスズメダイ幼魚・キタマクラ・アカオビハナダイ
ゴンズイ・ウツボ・サラサエビ・ソラスズメダイ・ガラスハゼ など

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...