2013年7月2日火曜日

沖縄そば うみにわ。

ランチは沖縄そばを食べに行きました。

本部でオススメのそば屋さんはたくさんありますが…

イチオシはココ。

【沖縄そば うみにわ】


『どっかで見たことあるなぁ〜』

という方もいらっしゃると思いますが…

そうです、私の元職場です。(笑)

【ダイビングサービス シーガーデン】

というダイビングサービスでした。

オーナーは、そば屋さんへと華麗に転身を遂げました。

職人のようなこだわりを持ってガイドをしていたオーナー、

その感じが、そばにも出てました。

麺が普通の沖縄そばにひと工夫してあり、もっちもち。

他のそば屋にはない、こんなメニューも。

そばの上に沖縄名物タコライスの具を乗せたタコそば。

これ絶妙な味のバランスでハマります。

タコそば。

あっさり食べたい方は…海ぶどうそば。

海ぶどうそば。

どっちも美味しかったです。

もちろん普通の三枚肉やそーきそばもあります。

ただし、売り切れ次第、閉店です。

かなりの人気店なので、早い時間に行くことをオススメします。

場所は美ら海水族館に向かう通り沿いなので、すぐ分かりますよ。

是非、お立ち寄りください。

マンゴージュース。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...