2013年5月12日日曜日

居酒屋留学。

カナダ人の友達がおりまして。

昨年、鈴鹿に弟を連れて遊びに来たので、

会ったことのあるお客様もいらっしゃると思いますが…



沖縄で知り合い、一緒によく飲みました。

お互いに言葉を勉強したかったので、

私(日本人)は英語、彼(カナダ人)は日本語での会話。

駅前留学ならぬ居酒屋留学。

おかげさまで海外留学せずに、

5歳くらいの子が話すくらいにはなりました。(笑)


昨日、その弟からメッセージが来まして、

チャットをしていたのですが…

まぁ内容は、とてつもなくたわいもない話…(笑)

彼は日本語がほとんど分からないので、英語でやりとり。

唯一出てきた日本語(?)は、Oden(おでん)。

お気に入りのようです。


彼らと話していても感じるし、

私もそう思ったときには言ってしまうのですが、

『glad to see you』

『see you soon』

『i miss you』

ストレートに気持ちを言葉にする。

こういうのっていいですよね。

鈴鹿サーキットの『でんでん虫』は大人でも楽しめます!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...