2013年1月27日日曜日

ブリーチ。

クジラやイルカ好きな方はピンとくるかもしれませんが…

クジラが水面にピョ〜ンと飛び出ることを、

ブリーチ(Breach)と呼びます。

今の時期、沖縄ではウオッチング真っ盛り。

ザトウクジラが回遊して来ている頃ですね。

こんな感じ。

私がフィンを使ってプールで泳いでいることは、

このブログでも何度が触れておりますが。

先日も【フリーダイビングチーム無限】

代表の金澤さん&構成員Sさんとトレーニングをしておりました。

50mラスト1本。

「なんか面白いことしよう…」と、なぜか思ってしまった私。

クジラのしっぽような足ヒレ履いてるし…ということで。


【ブリーチ】してみました。

水深が浅かったのであまり勢い良く飛び出ませんでしたが、

腰くらいまでは出ていたらしい。

2人は大爆笑しておりました。

カメラが持ち込めたら動画を撮るのですが…

機会があればチャレンジしたいと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...