2012年12月8日土曜日

尾鷲合宿【番外編】

梶賀には冬になるとだるまストーブが登場します。

冷えた体を温めてくれるスグレモノです。

ナイトダイビングまで日没待ちをするあいだ、

現地サービスの上西さんが【豚汁】を作ってくれました。

豚汁の入った鍋をだるまストーブの上に乗せ保温。


左手にお椀を持ち、右手にお玉。

お玉いっぱいの具と汁をお椀に。

『おぉ〜美味しそう♪』

もうひとすくいしようとした瞬間…

『熱っつ!』

左手に持っていたお椀の中身は宙を舞い。

ジャンバーは豚汁まみれ…(笑)

地面には無惨に飛び散った人参が…

上西さんには笑われながら、

『せっかく作ったのに、捨てないでくださいよ〜』

と、言われる始末…


何が起こったのかと言いますと。

だるまストーブの煙突にお玉を持っていた右手の薬指の付け根。

触りました、ちょびっと火傷です…

皆さんも、梶賀で豚汁を食べる際は気をつけてください。(笑)

豚汁。(参考写真)

2 件のコメント:

  1. 海には豚汁がよく似合うんですね!(^Q^)
    口の中のやけどは大丈夫でしたか?(笑)
    熱いものが美味しい季節、お身体お大事に☆

    返信削除
  2. やけどは右手の甲です…
    跡が残ってます…

    返信削除

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...