2012年12月10日月曜日

似て非なるもの。

こんばんは!
いきなりですが・・行ってきました尾鷲!
小雪がちらついてもドライスーツとモジモジくん(フード?)
で結構快適に潜れたんです、それが↑

この前ブログにアップされていた
マアジの群れに会いたくて会いたくて・・
早速会えたので感激です!
ただまぁ、カメラがへたくそ過ぎて、
ストロボたくにもスイッチ入れ忘れるわ、
マクロやスーパーマクロごちゃごちゃいじってる間に魚いなくなるわ、

あっ、カエルアンコウ!

ただのカイメン…

・・本物はコレ



あっ、見たことないウミウシ!

真ん中やや下の…

・・ただの葉っぱ(笑)


てなかんじで、ハッピーな一日でした♪では〜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上、お客様海の劇場でした。

まぁ、最初の頃は誰にでもあることですね。

今日はログ付けでたくさん笑わせて頂きました。(笑)

透明度が良くなってきましたよ〜


2012年12月10日(月) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:8℃ 水温:16℃ 透明度:15m
生物:
カエルアンコウ・クロコソデウミウシ・アオウミウシ・コモンウミウシ
オルトマンワラエビ・マアジ群れ・キンギョハナダイ・クマノミ
ダイナンウミヘビ・ホタテウミヘビ・ミツボシクロスズメダイ幼魚
イセエビ・サラサエビ・ハシナガウバウオ・ガラスハゼ など

2 件のコメント:

  1. 楽しそうで愉快なブログで「潜りたい熱」がジワジワとわき上がってきました!
    あぁ〜、久しぶりに海の世界に没頭したーい☆

    返信削除
  2. 寒いけど
    生物あつい
    冬の海

    いいと思います!

    返信削除

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...