2012年7月22日日曜日

フォトダイブじゃなくても。

普通のガイドもできます。

本日は初ファン&ブランクのあるお客様とダイブ。

いつも一生懸命やっても聞き流されるブリーフィングも、

今日は一生懸命聞いてくださるので、

一から丁寧にブリーフィングをさせて頂きました。(笑)

事前情報で水温が19℃となっていたので、

参加者一同ビビり気味だったのですが、実際は22℃〜23℃。

恐るるに足らず!!

という感じで、結局50分くらい潜っているのでした。

透明度も抜群に良く、船上から水底が見えるほど。

もちろん水中も良く見えてました。


以下、本日ツアーにご参加のお客様の感想です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『場所は尾鷲の三木浦のナナコのダボというポイントで潜りました。

初めてのボートダイビングでドキドキしましたが、

ビーチで潜るよりも、たくさんの魚を見ることができました。

講習では色んなスキルをやりましたが、

ファンダイビングは遊ぶだけなのでラクで楽しかったです。

これから新しい経験が増えていくのが、とても楽しみです。』


2012年7月22日 三木浦(尾鷲市)
天気:曇 気温:26℃ 水温:22℃ 透明度:13m
生物:
ハナアナゴ・ホタテウミヘビ・ニシキウミウシ・コケギンポ
クマノミ・キイロイボウミウシ・ビシャモンエビ・ウツボ
オルトマンワラエビ・トラフケボリダカラガイ・イラ
スズメダイ・サラサエビ・ヒメジ・ハナハゼ・ウミスズメ幼魚 など

そして…

今日も帰りは【道の駅まんぼう】へ。

串焼き食べました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿