2012年7月9日月曜日

アメフラシ

自称アメフラシ(笑)のお客様と体験ダイビングへ。

いつものように(?)出発時には小雨の降る梅雨らしい展開。

でも、現地に着くと…

これでもかっ!と晴れる。

今日の体験ダイビングの感想は、お客様に書いて頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------------

〜お客様の感想〜

呼吸、耳抜き仕方等説明を受けてから、ゆっくり海へ入りました。
少し水が冷たかったけど、深呼吸して気持ちを落ち着かせて、
顔をゆっくり水の中へつけて呼吸の練習。
最初は少しパニクったけど、慣れるまで待ってもらえるので、
不安だった気持ちもなくなっていきました。
慣れた頃、ゆっくり海底へ。


時間が経つにつれ、魚を見る余裕もでてきました。
やる前は自分ができるか不安だったけど、
自分のペースでゆっくり進めてもらえるのが良かったです。
水中カメラで写真をとることも経験出来ました。
やってみると、楽しかったです。

お客様撮影【スズメダイ】

海の中に自分がすっぽり入っている感覚、魚と同じ目線…
うまく伝えられないけど、良かったです。

帰りは、昼食後、足湯にも寄ってきました。
寄って欲しいところは言えば寄ってもらえます♪
疲れた帰りの車中はお休みタイム〜寝てる間にお店に戻って来てました。
ダイビングしてる自分の写真も携帯にもらえたし、
夏の思い出作りできました。ありがとうございました。

来月、ライセンスとろうかな…

-------------------------------------------------------------------------------------------

感想にもありますように、帰り道『足湯』に寄り道。

いい感じの湯加減で気持ち良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...