2012年6月22日金曜日

昔話編。

mixiでアップした日記を引用します。

座間味に2〜3週間滞在したときのお話です。

はじめての『海釣り編』です。

最初に言っておきます。

そんなに面白くありません。(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------
今日は朝から釣りへ。


ちなみに、ワタクシ…初海釣り&船釣。


釣り自体、あまりやったことありません(笑)

シケの中、沖縄で最もシケると言う釣りポイントへ…

船長が試しに…と放った一発目からマグロゲット。

その後を、カジキが追いかけてくるオマケ付き!

水中で見れなかったのが残念ですが、


ものすごく綺麗な体色してました。

その後、


マグロ・カツオ・シイラ(←これもすごく綺麗な色)をゲットし、


あまりに酷いシケなので撤収。

久々に船酔いしました(笑)


少し真面目な話。

『明確な意思を持って生物を殺す』


と言う行為を初めてやった気がします。

釣って、船に揚げて、手で押さえて、包丁でシメる。

『生かされている。』と言うことを実感した体験でした。

釣った魚が余す所なく綺麗に捌かれていく姿を見て、


感謝して食べようと思うのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...