2012年4月24日火曜日

こんがり。

今年初!半袖で過ごしました。

それくらい暖かい…暑い1日となりました。




気になるのは春濁りの状態。

そんな懸念もエントリー直後に払拭。

久しぶりにブルーの海が広がっておりました。(笑)


「今日は調査ダイビングっぽく潜ろう」

と、お客様に言って頂いたので、

撮影は少なめに、広範囲移動して来ました。


幼魚&若魚が増えてきた感じですね。

大人になるまでは綺麗なカラーリングの魚もいますので、

幼魚を観察&撮影するのも楽しいかと思います。

で、どうしても目に入るのが…サクラダイ幼魚。

当店で流行りに流行ってますが。(笑)

移動途中で、ついつい立ち止まって撮ってしまう

綺麗さとかわいさがありますね。


前回、数が減ってきているような…

と、ブログで報告したのですが増えてます。そんな印象です。(笑)


あと、只今【ニシキハゼ】がオススメです。

幼魚・成魚ともに特徴的な色とデザイン。

さら〜に、愛嬌のある顔をしております。
(個人的に好きなだけ。とも言えます。笑)

ウミウシも何種類か観察できました。

次回は外洋のポイントを調査したいと思います。

2012年4月24日(火) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:24℃ 水温:16℃ 透明度:15m
生物:
ネコザメ・ドチザメ・サクラダイ幼魚・成魚・ニシキハゼ
ハクセンアカホシカクレエビ・イボイソバナガニ・ウツボ
ウミカラマツエビ・イチモンジハゼ・キッカミノウミウシ
シロハナガサウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ
アオウミウシ・ガラスハゼ・クマノミ・オルトマンワラエビ
クロホシイシモチ群れ・ネンブツダイ群れ など

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...