2012年4月18日水曜日

貴重な経験。

日曜日・月曜日と

地元・伊奈富神社の祭りに参加。

今年は3年に1度の大祭りなので、

獅子舞や式典などが行われました。

式典は初めての参加だったのですが、

普段、あまり耳にすることのない雅楽の音色と

拝殿の中から見る、

風に舞い散る桜の花びらが、とても綺麗で印象的でした。

こういう空間に触れると、今までより、

色んなことを身近に、繊細に感じることができる気が…

するから不思議ですよね。(笑)

とても貴重な経験になりました。

獅子舞も舞い納めで、次は3年後。

文化庁から研究資料としての
獅子舞撮影もありました。

最後だから全力でやりました、そのあとの打ち上げも全力でした。

体の中から一滴残らず絞り出しました。(何を?笑)

最高に楽しい2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...