2012年3月10日土曜日

VS マトウダイ&サクラダイyg

はい、梶賀に行ってきました。

沖縄でずっとガイドをしていたので…

沖縄で見られない生物はテンション上がります。(笑)

本日1本目は…VS サクラダイyg

以前も成魚のオス&メスと対決いたしましたが、

今回はごちゃっといた幼魚狙いで。

これはちょっと大きい…

岩の隙間に入っていってしまうので、

なかなか苦戦されていたようで…リベンジ決定です。(笑)

よく見ると色も綺麗ですし、うっすら模様も入ってます。

和風なたたずまいがなんとも言えません。


そして続いて2本目。

前回に引き続きVS マトウダイ


透明度が回復して、浮遊物が少なくなっていたので、

今回は撮りやすかったようです。

ただユラユラ泳ぐのでピント合わせが大変そうでした。

隣で見ている分には試行錯誤している姿が面白いのですが…(笑)

2012年3月10日(土) 場所:梶賀(尾鷲市)
ポイント:NECO一番奥・ひのき漁礁
気温:10℃ 水温:15℃ 透明度:10m
生物:
サクラダイyg・マトウダイ・ルリハタ・クマノミ・サラサエビ
オドリカクレエビ・ネコザメ・ガラスハゼ・イボイソバナガニ
(1本1種撮影で潜っていたので生物少なめです。)




 


お写真は大阪のI様よりお借りしました。(ワイドのみ大井撮影です。)

毎度ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...