2012年3月30日金曜日

花よりダンゴ。

桜も咲き始め花見の季節となってきました。

昨日に引き続き、沖縄から参戦のウミウシの女神様、

そしてお馴染み大阪I様も加わりダンゴウオとの戦いへ。(笑)

お二人とも初ダンゴウオ。

揺れる海藻の上に、ちょこんと乗っているダンゴウオ。

撮りづらい…(笑)

悪戦苦闘している。(笑)

そんな戦いの跡を、ご覧頂きましょう。






 2ダイブ全てダンゴウオに捧げました。

天使の輪と呼ばれる白い輪っか模様の入った幼魚や、

ワイン&グリーンと、たくさんのダンゴに出逢えました。

でも、お二人は納得のいく出来ではないようで…

こちらもリベンジ決定です。(笑)

2012年3月30日(金) 相賀浦(南伊勢市)
天気:晴 気温:20℃ 水温:15℃ 透明度:5m
生物:
ダンゴウオ・スナビクニン

明日は再び梶賀(尾鷲市)に出没します。(笑)

【おまけ】

今日のお昼ご飯は店内に生け簀があり、

注文してから刺身にして出してくれるお店で。

私のオススメのお店でもあります。



このボリュームと鮮度で750円。安い!?

--------------------------------------------------------------------------
昨日の写真も、昨日のブログにアップしました。

是非、ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...