2012年3月5日月曜日

やっぱりね。

筋肉痛になるんです…

ということで、昨日は獅子舞(2回目)登場してまいりました。

ソロパートの出番はなかったのですが、

やっぱり今日は筋肉痛。

さすがに2回目だけに初日の衝撃的な痛みよりはマシですが。

運転中、左右を確認するのに体まで動かさないといけない状態です。(笑)

そんな身体を酷使する獅子舞ではありますが…

嬉しいこともございまして。


私が初めて獅子舞に参加したのは9年前。(その後、渡沖)

獅子舞は大人の後ろに子供が入り二人一組でやるのですが、

そのときに私の後ろに入っていたちびっ子が…

高校生になりまして、今一緒に獅子を舞わしています。

「大きくなったら一緒にやろうな!」という約束が果たせたことと、

その子が、自分の後ろに入っているちびっ子に、

「一緒にやろうな!」と言っている姿をみて、

あぁ、やってて良かったと思うのでした。

きっと今までこうやって受け継がれて来たんだな、1200年前から。(笑)

と、ふと思うのでした。


今週末(11日)で巡業が終了でひと段落。

あとは4月の大祭りを残すのみです。

11日も出るので頑張りま~す。

10日は海に行きま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...