2012年2月28日火曜日

ネコザメ、にゃぁ〜。

本日は梶賀ツアーに行ってまいりました〜

今年初の梶賀。

久しぶりに『晴れたぁ〜』ときっぱり言えるお天気!

しかも、ポカポカ暖かい♡

青空。

本日はマクロ&ワイド2台体勢で潜ってきました。

狙うは定番ネコザメ&只今旬の『マトウダイ』

しっかりゲットしてきました。

残念ながら透明度は10mくらいあるものの…

なぜか浮遊物が多いせいで、水中が薄暗い…

でもめげずに撮影を試みるI氏。

もう1台持っていったワイドで私が撮影。

背景が暗いですが、ナイトではありません。

そんな設定で撮影しております。

手前にネコザメちびっこ。

で、それを撮影すると…

こんな感じ、にゃぁ〜。

岩の上でまったり昼寝。といった感じでしょうか?

撮影している間、微動だにせず。(笑)


そして、2ダイブ目。

マトウダイ登場!!これで10cmくらい。

面白いフォルム。

これに40分くらい突き刺さっていたような気が…

でも、浮遊物のせいで思ったように撮れず…

次回リベンジですね。(笑)

2012年2月28日(火) 梶賀(尾鷲市)
気温:9℃ 水温:15℃ 透明度:10m 
ポイント:NECO1番&ひのき魚礁
生物:
ネコザメ・マトウダイ・ハクセンアカホシカクレエビ・チャガラ
オドリカクレエビ・ガンガゼカクレエビ・シロスジコマチガニ
ヒラタエイ・ハナアナゴ・フトスジイレズミハゼ・クマノミ

撮影に時間をかけたので生物は少なめです。

ちょっと面白そうなエリアを見つけました。

今後の情報をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...