2011年11月7日月曜日

伊勢エビとマンボウ。

三重に来たら、一度は食べたい伊勢エビ。

伊勢湾産の、ほんまもんの伊勢エビです。(笑)

しかも!贅沢にも一人一匹+みそ汁付き。

冷えた体には嬉しいのです。

で、伊勢エビを目の前にテンションの上がった人。

伊勢エビのちょんまげ。

ど〜ん! 

お造りにするチームや茹で伊勢エビにするチーム様々でしたが、

我がシレーナチームは、伊勢エビ+雑炊。

昨夜の鍋の残りに、持参したご飯(さすが!私)を入れ、

ちょちょっと伊勢エビエキスを足して雑炊に。うまいっす。


丸ごと一匹茹でてもらった伊勢エビは…

食べる前の写真は撮り忘れました…

あっと言う間に解体され、胃の中へ…(笑)

エビの殻を割る、パキッという音だけは響き渡ったのでした。

無口になりました…笑

他のショップからお造りを分けて頂いたり、雑炊をお裾分けしたり…

普段はなかなかできない交流も楽しんでまいりました。

食べた後は、速やかに撤収〜


で、帰り道。

ぜひとも皆様に食べてほしい一品があるので寄り道を。
(まだ食うか!笑)

う〜マンボ!!

そうです、あのダイバーに人気のマンボウの串焼きです。

マンボウの恨みを買って、水中で出会えなくなりそうな気もしますが…

どんなお味!?

興味のあるかたはリクエストしてください。

ちなみに、土・日でないとやっていないそうなのでご注意ください。


こんな感じで、珍しくダイビングよりイベントを重視したツアーが、

無事に終了したのでした。

来月は鯛しゃぶツアーをやりますので、奮ってご参加ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、アップしたブログにも写真が追加されております。

今日は2本立てでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...