2011年11月6日日曜日

ただいま。

戻ってきました。

雨の予報にも関わらず、雨が降らない…

ツアーの雨降らない記録更新中。

なんか持ってますね。(笑)

昨夜はボートdeナイト。

このブログで宣言したように【シビレエイ】で実験してきました。

シビレエイ


どのような実験かというと…

皆で手をつないで、端の人がシビレエイを触って感電。

どこまでビリビリするか?というものでした。(笑)

やる前から、

「皆がビリビリしたら、最初の人は死ぬよ〜」

と、夢のない発言が相次ぎましたが。

少年のような心を持つ私は、そんなことではめげないのです。(笑)

さらに!

「シビレエイは深いとこにはいないよ〜、10m位のとこに多いよ〜」

と、言われたにも関わらず、25mでピンポイントで発見するあたり、

やっぱりなんか持ってる。(笑)

今回の実験のメンバーは、おなじみIさん、日本海ツアー参加Sさん、私。

見つけた瞬間、まず、Iさんのグローブを外し…皆で手をつなぎ。

いよいよ、ビリビリタイムへ。

ちなみに、シビレエイに触るのはIさん、次に私、そしてSさん。

おそるおそる触るIさん。でも、全然ビリビリしないらしい。

おそるおそる…

そこで私。

「もっとぎゅっと押せ」というジェスチャーを激しく行う。(笑)

で、ぎゅ〜っとするIさん。でも、ビリビリしない…


しびれを切らした横から、つかめという指示が…その瞬間。

ビリッ!!とIさんだけきたようです。(笑)

ちなみに、私とSさんまではビリビリしませんでした。

漫画でよくある白骨が見えるくらいビリビリしたら面白かったんですが…

そのあと私もビリビリを体験しようと触ったのですが、

エネルギーを使い果たしたらしくぷるぷるの感触だけ味わいました。

つぶらな瞳
その他にも色々見ましたが、

開始早々のシビレエイとの遭遇に満足したので割愛します。(笑)


エキジット後は、おっさんだけの鍋大会。

野菜いっぱい。

野菜が不足気味なおっさん達のために野菜たくさんのキムチ鍋。

好評でした。その旨さは心にしみたようです。(笑)

しみる…

また、泊まりツアーでは腕を振るいますよ〜

明日に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...