2011年10月27日木曜日

柏島&梶賀ツアー報告。


皆様、こんにちは。

え~いつものブログではありませんので、

驚いたかたもいらっしゃるかも…

なぜにアメブロになっているかというと。

グーグルブログで新しいこと使用としたら、

操作を間違えて、アカウントが2~3日停止になりました。(悲)

ちょっと入力間違えただけなのに…

柏島ツアーのレポートを書こうと思っていたのに!

なので、こちらに書いていきます。

その後、再度引っ越ししますけど…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【柏島満喫ツアー初日】

10月21日。

お客様の強力なリクエストにより企画した柏島ツアー出発日。

三重の天気は快晴。朝8:00に気持ち良く出発!

こちらから出発するのは、浜松在住Oさんと私。

まず向かうのは、大阪でIさんのピックアップ。

名阪国道でお土産の『赤福』を購入しつつ、一路大阪へ。

迷うことなく、Iさんと合流。いよいよ高知県柏島へ。



明石大橋のSAで記念撮影、鳴門大橋で渦巻きに大興奮のおっさん3人…

四国だから、『うどん』を食べようと言っていたのに、

なぜかハンバーガーが昼食。
(高速道路上、鳴門ICから徳島ICの下道にもなかった…)

まぁ、それはそれで美味しかったので良しとします。(笑)

三重県→奈良県→大阪府→兵庫県→徳島県→愛媛県と通り抜け、

いよいよ高知県。

に入ったはいいものの…う~ん何かおかしい…天気が…

どんより曇り空、予報通りと言えば、予報通りだけど…

そんな思いを抱きながら、高知県を突き進んで行くと…

あっ、雨がパラついてきたと思っていたら、

バケツをひっくり返したような大雨に。

あまりの激しさに前が見えません…ワイパーもフル回転。

なんか電話を見ると着信が…嫌な予感。

現地サービスから、「明日は大丈夫だけど、明後日は厳しいかも…」

この一言に、ボッキリ心が折れたのは言うまでもありません。

しかしながら、柏島まで2時間くらいのところまで来ていたので、

あきらめずに向かうことに。(笑)

柏島に近づくにつれ雨は激しさを増し、

到着直前では側溝から噴水のように水が吹き出しておりました。

宿に到着し、やっと一息。

このとき19:00過ぎ。三重を出発して11時間が経っておりました。

このあと明日からお世話になる現地サービスに挨拶に行き、

長い一日が終わりを告げたのでした。明日はどうなる!?

0 件のコメント:

コメントを投稿