2011年9月21日水曜日

今日で完結しちゃいます。

2日目は場所を変えて、【パーク前ビーチ】で2ダイブ。

午後からシケてくる予報だったので、2本連続で行っちゃいました。

透明度は前日に劣るものの、水温は27℃と暖か〜い!

うねりも強くなってましたが…

「タツノオトシゴが、浅いとこにいますよ。」

こんな話を聞いたら探さない訳にはいきません。

ピグミーシーホース・ジャパニーズピグミー・ピグミーシードラゴン(仮称)など、

さまざなまタッツ〜を見つけて来た目で探す!と燃えていたのですが…

見つかりませんでしたぁぁぁ〜(悲)

ピグミーシードラゴン=長さ3cmくらいの糸くずのようです…
(撮影地 沖縄)
そのかわり、この日も【コケギンポ】が炸裂!

赤・黒・オレンジなど、各色を見つけ出しました。

飽きるほどコケギンポ祭りを楽しんだのでした。

他には、サガミイロウミウシ・ベニツケギンポ・ソラスズメダイ・チャガラ

キヌバリ(日本海仕様)・コノハミドリガイ・タコ・スズメダイ など観察。

ちなみに、この日の1ダイブ目がIさんの400本記念でした。

私がオープンウォーターの講習を担当してから、4年でここまで辿り着きました。

本当におめでとうございます。

そして、これからもダイビングを楽しんで行きましょう!

と、これで終われば普通のツアーですが…必ず何かあるのが世の常。

撮影ダイブ満喫
記念すべき400本を終え、2本目に出陣する瞬間。

「パン」と乾いた音が…

まぁ、すぐにホースが破裂したと分かったんですが…

Iさんが、自ら祝砲をあげたようです。(笑)

当店は、こんな時のために予備の器材を携行しておりますので、

安心してツアーをお楽しみ頂けます。(ちょっと宣伝。笑)

サクッと器材チェンジをし、驚く周囲の目も気にせず、

2ダイブ目に向かったのでした。

パーク前ビーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...