2011年9月29日木曜日

胸パット。

三重県尾鷲市三木浦へ!

本日は浜松からお越しのS様。

と、書いてふと思う…

うちのお客様は頭文字「S」が多い…!?(笑)

脱線しましたが。

暑くもなく、寒くもなく、快適なダイビング日和になりました。

今日は「カメラを家に忘れて来たから」ということで、

じっくりフィッシュウオッチングダイビングとなりました。

リゾートで潜ることの多いS様ですが、生物の違いを楽しんでおられました。

今日のトピックは「ハナタツ」

これはフォト派にはたまらない被写体でしょう!

そして、ホタテウミヘビ+オドリカクレエビ。

共に単体では絵にしにくいのに、合体すると素晴らしい被写体に。(笑)

甲殻類はたくさん観察できました。

ハクセンアカホシカクレエビ・アカホシカクレエビ・ビシャモンエビ
オルトマンワラエビ・イソギンチャクエビ・オドリカクレエビ

ウミウシもチラホラ…
イガグリウミウシ・ニシキウミウシ(←おいしそうな色。)アオウミウシ

その他は、オオモンカエルアンコウ・ホソウミヤッコ・クマノミ・キタマクラ

こんな感じです。

透明度があまり良くありませんでしたが、

本州の(?)魚をじっくり楽しんで頂きました。(笑)


今日は海日記なのに魚の写真がありません…

私は「お客様にひとつでも多くの生物・被写体をご紹介したい!」

というガイドポリシーのため、ガイド中はカメラを持ち込みません。

なので、お客様がカメラを持っていないと、

その日のリアルタイムな水中写真はありません。ご了承ください。

陸上の写真は明日アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...