2011年9月11日日曜日

我が人生初の…

水中写真です。

場所は御蔵島。野生のイルカと泳げる島ですね。

東京竹芝桟橋から約8時間。

お椀をひっくり返したような形の自然いっぱいの島です。

ホエールウオッチングで船上からの撮影がメインだったこの頃。

水中撮影は初。当時はそんな意識は全くなかった。(笑)

処女作といっても過言ありません!

撮影器材は【写るんです防水】(笑)

被写体はバンドウイルカですね。


イルカにまつわるエピソードは、かなりあるのですが…

その中の微笑ましいのをひとつ。

沖縄のリゾートホテルで働いていたのは、少し前のブログで触れましたが、

そこでイルカとのふれあいプログラムを開催しておりました。

で、少し早く出勤して、イルカのいる桟橋をひとりで散歩していたら…

一頭のイルカが音を立てて水中に潜っていきます。

何かなぁ〜と眺めていると…

水底にあったゴミ(人間にとっては…笑)を口にくわえて上がってきました。

その目はキラキラしていて、プレゼントだよ。と言わんばかりに主張していました。

それは今でも私の宝箱の中に眠っております。

イルカたちの優しい一面を見た、ある朝の出来事でした。

人を癒す力があるらしい…!?

ということで、御蔵島ツアー計画中。

10月中ならばギリギリ行けそうなので、誰か希望者いませんか!?

ダイバーじゃなくてもOKです。

興味のある方は、是非ご連絡ください。

コチラ→ office@sirenadive.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...