2011年8月29日月曜日

懐かしき…

鈴鹿出身、しかもサーキットの近くで育つと…

誰しも一度は憧れるプロのドライバーやライダー。

毎年、世界中から人が集まる華やかなレースが開催されていました。

その中でも、【アイルトン・セナ】というドライバーは、

間違いなくレースごとにワクワクさせてくれる存在でした。

鈴鹿でのレースでは駐車場から1コーナーが見えるのですが、

そこから友人たちとレースを眺めていたものです。

昨日、何気なくレンタルショップに行ったら、こんなDVDを見つけました。

セナのドキュメンタリーDVD
彼をリアルタイムで見ていたときよりも、歳をとったので、

色々、複雑な事情や心情が理解できる気がします。

現在のF-1も新しいヒーローが続々誕生して面白いのですが、

セナ・プロスト時代をご存知の方は、このDVDはオススメです。

彼は若くしてこの世を去りましたが、様々な世界に大きな功績を残していきました。

明るい話題のない昨今、自分にできることを微力ながら頑張っていこうと思います。

固いことを書いてますが…(笑)

昔のF-1マシンや往年の名ドライバーが出てくるので、

F-1ファンやセナファンは懐かしい映像を楽しむこともできますよ。

興味のある方は是非どうぞ。

〜追記〜
話題は変わりますが、世界陸上で室伏選手が金メダルをとりました。
おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...