2011年8月26日金曜日

祝!初ツアー!!

ということで、初ツアーに行ってまいりました〜!

(昨日のシュノーケリングツアーは海況不良のため中止…)

初ツアーはファンダイビングツアーとなりました。

そんな記念すべき初ツアー(生贄ツアー?笑)にご参加くださったのは…

沖縄在職中からご贔屓にして頂いているS様。

マンツーマンで尾鷲市梶賀町でダイビングしてきました。

今日の狙いは【ハナタツ】(タツノオトシゴの仲間)

1本目は久しぶりのダイビングということもあり、

リフレッシュ的に砂地を徘徊しておりました。


まぁ、沖縄では見れないものがたくさん見れましたね〜
モンガラドオシ

ハダカじゃないハオコゼ
意外にヒットだったのが【ハナハゼ】

尾びれが何本もぴよ〜んと伸びて写真映えするんですよ。

2本目は、いよいよ【ハナタツ】と勝負に。

結果は…再度、リベンジということで決着いたしました。(笑)

それ以外に素敵な写真があるので、ご紹介しておきます。

ハクセンアカホシカクレエビ
かなり綺麗なエビ

ビシャモンエビ(ペア)
個人的にヒットなのは【チャガラ】(ハゼ)。

絞って撮ったら、かなりキレイな写真になるはず!たくさんいるのでオススメです。
天気:晴 気温:30℃ 水温:24.5℃ 透明度:12m
生物:ハナタツ・ビシャモンエビ・ハクセンアカホシカクレエビ
モンガラドオシ・チャガラ・カンパチ・キビナゴ・キンギョハナダイ
ホタテウミヘビ・ハオコゼ・サラサエビ・イセエビ・アオリイカの卵
オドリカクレエビ・ハナハゼ・ダテハゼ・オニハゼ・オルトマンワラエビ など

撮影重視のため、生物は少なめです。

皆様のご予約、心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿